スーパームーンから

四六時中潮風を浴びることで美味しさを増す島の柑橘。
今宵はスーパームーンで光合成。
img_5972

月明りに誘われ
島風と踊る木々たち・・・

海面のスクリーンは
いつもそばにいるよ
変わらないことの大切さ
ほんのり変わることの大切さ
スーパムーンが教えてくれた
img_5495

ありのままの島に対して
踏ん張って、踏ん張って眩しい光を放つ対岸の港
さて、後いくつ航路が残っていただろう
img_5496

人工的な自然の再現。
自然というとなんだか優しくて穏やかな気もしますが、実際のところ容赦ない死と絶望、未知の世界もまた自然の一部だと思いませんか?しかし人工的に再現された自然(日本庭園、盆栽など)に、火山被害や地震、旱魃などはありますでしょう?
ありません。そこには安全で人間に都合のいい自然のレプリカがあるだけです。宇宙から地球を観察していったい何のサンプル採取し新たなレプリカを? スーパームーンは妄想力を掻き立てるエネルギーがあるようですね~
15055700_1184906741588247_4711965131075339942_n知人のFB/pictureより

2016-11-16 | Posted in BlogComments Closed 

関連記事