「しまの音楽会」開催しました。

しまのテーブルの四年越しの願いが叶いました。
廃校となって7年……。
校庭に設えたお手製の短冊飾りとお星様に
彦星様と織姫様が降りてこられました。
お二人はみんなの描いた短冊への想いを受け止め優しく、
美しい最高のしまの音として奏でました。

11754466_739920019449653_6142934887395991042_o

11224442_739919999449655_6184235757121593784_o

11698978_739920006116321_1057167691458928928_o

11707801_739920012782987_4402490509346899286_o

11722520_739920002782988_5786145708281274356_o

チェロの音は天から降りた彦星様の温かなメッセージ
織姫様によってグランドピアノに新たな命が吹き込まれた時
どこかに忘れていた「ココロノトビラ」が開きました。
みんなの気持ちが一つになった瞬間でした。
心から感動しました。
島の方々から「ありがとう」って
たくさんの感謝のお言葉をいただきました。
他にも果物やお野菜、海産物、ご祝儀までいただきました。
穏やかな海と伊予小富士に見守られ生活を営む島民の心に深く刻まれた音色は
新たななる「しまの音」として
いつまでもみんなの心の中で生きていくことになりそうです。

11722621_739920016116320_8901772908443329412_o

開催にあたりご協力いただいた
NPO法人アンディムジーク愛媛の皆様、
チェリストの山本裕康さん、
ピアニストの諸田由里子さん、
そして、カゲノチカラとなり支えてくれた
Yさん、Kさん、T&D 心より感謝します。

2015-07-15 | Posted in Blog, NewsNo Comments » 

関連記事